無料ブログはココログ

« 仙台も初めての本格的な雪 | トップページ | 仙台から あけましておめでとう »

2004/12/31

みなさんお世話になりました

 いよいよ、今年も残すところあとわずかです。
 いつも、一年を振り返る余裕がないまま、過ごしてしまいます。今年は、8月からblogをはじめて大体毎日書き続けることができました。ざっとバックナンバーを見返すことで、本当にいろんなことがあったし、みなさんにお世話になったことがわかります。
 ずっと提案し続けてきた「木造住宅耐震改修工事費への助成」が実現し、新潟の地震もあって大切な提起だったことがあらためて確認できたこと、仙台でも平和・憲法を守る集会に4000人以上の市民が集まる集会が2回もあったことは、明るい希望になっています。年末には、東北文化学園大学問題が、急展開を見せました。私も、事実究明に蓋をしようとする動きにストップをかける取り組みを、日本共産党市議団とともに奮闘しました。不正に関わった人々にはきっちりと責任をとってもらうため、また石井前市長時代のゼネコン汚職体質がまだ仙台市に残っているとしたら、根絶することが来年の市長選挙の課題だと位置付けてがんばります。
 私のような仕事は、「何してるの?」と聞かれて簡単には話せない中味なので、このblogをみてもらうことで知っていただければと思います。来年も、よろしくお願いします。

|

« 仙台も初めての本格的な雪 | トップページ | 仙台から あけましておめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/2424496

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんお世話になりました:

« 仙台も初めての本格的な雪 | トップページ | 仙台から あけましておめでとう »