無料ブログはココログ

« 楽天球団社長と仙台市議の懇談会 | トップページ | 12月議会が閉会しました »

2004/12/16

ワケルモービルを使ってみて

04P1320

 11月7日にLove & Peace Festa in SENDAI を開催した、青年たち(Festa実行委員会と民主青年同盟宮城県委員会)が、今日、仙台市環境局に要望書をもって訪れました。
 環境問題、ゴミ減量は平和にもつながる・・・と学習するなかで、イベントでワケルモービルを使いました。食器に100円のデポジット制を導入して、参加者にゴミ減量の関心をもってもらったことや、食器の拭き上げに人手が思った以上にかかり改善はできないか、拡大生産者責任制度を国に求めて欲しい、などの反省や要望も出され、それを文書にまとめて、今日の要望となりました。
 対応した仙台市環境局リサイクル推進課長の広島さんが、丁寧に仙台市の現状や今後の方向性についてこたえてくれて、もっと自分たちの取り組みも継続してやれそうだ、と感じてくれたようです。ゴミ問題、環境問題を考える施設見学会を春先にもひらきたいと、言っていました。

|

« 楽天球団社長と仙台市議の懇談会 | トップページ | 12月議会が閉会しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/2289058

この記事へのトラックバック一覧です: ワケルモービルを使ってみて:

« 楽天球団社長と仙台市議の懇談会 | トップページ | 12月議会が閉会しました »