無料ブログはココログ

« Yahoo!Cafeを初利用、blog更新 | トップページ | 品川から新幹線 »

2005/10/27

ANTQUARIUM

051281  昨日は、運輸政策コロキウムの時間まで、六本木ヒルズで開かれているレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行って来ました。ビルゲイツ氏が所有しているという「レスター手稿」が見られる展示会。
 ダ・ヴィンチの観察に基づく考察、知識の広さに驚きました。カタログも買ってきました、帰ってゆっくり内容を読みたいと思います。

 美術館のショップで面白いものを見つけました。Antquariumという代物です。アクリルケースに水色のゼリー状のものが入っています。ここにアリを数匹入れると、土の代わりでもあり、エサにもなっていて、巣作りや、生活の様子が3Dで見ることができるというもの。
 子どもたちのお土産に買いました。アリも寒くて表に出ていない時期なので、がんばって捕まえたいと思います。
*200510270811.jpg

|

« Yahoo!Cafeを初利用、blog更新 | トップページ | 品川から新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/6666249

この記事へのトラックバック一覧です: ANTQUARIUM:

« Yahoo!Cafeを初利用、blog更新 | トップページ | 品川から新幹線 »