無料ブログはココログ

« 虹の杜団地開発の破綻はほぼ確定、どうする今後の自然再生 | トップページ | 市民要求・区民要求への回答を受け取りました »

2006/02/10

バキッと、ドアのノブが・・・

 昨日は、仙台も大変寒かった。朝、子どもたちを保育所に送るのに車を出しました。運転席のドアは問題なく開いたのですが、後ろのスライドドアが凍っていて開きません。

 「どうしたの?お父さん開かないの?」
 「うん、凍ってるみたいなんだ」

 といいながら、少し力を入れて、うんっと引っ張った時。
 バキッと派手な音を立ててノブが折れてしまいました。

060111  もう、外からは開けられません。前の座席から後ろに移って、内側から開けました。
 なんとも、窮屈。

 夕方、ディーラーに行くと、「部品代は4020円ですが、工賃が6750円かかります」との話。消費税込みで11308円也・・・。痛い!

                                                    がっくりしている父をよそに、子どもたちは事件に喜んで、保育所でふれ回っています。保育室に、金魚の水槽に反射した朝陽が虹を作っていました。
 子どもは平和だなぁ。

060110

|

« 虹の杜団地開発の破綻はほぼ確定、どうする今後の自然再生 | トップページ | 市民要求・区民要求への回答を受け取りました »

コメント

はじめまして!(*≧∇≦)/
にわけんと申します。
「日本ブログ大賞」経由で参りましたー。

えーーー!
車のドアノブってこんな風に壊れちゃうもの
なんですねー!笑
って、笑っちゃ失礼ですよねー。

遅ればせながらブログ大賞、1票投票させていただきましたー。
これからも素敵な記事の更新、楽しみにしてます。

投稿: 「刷りバカ日誌」@にわけん | 2006/02/14 15:54

にわけん さま

コメント、そしてブログ大賞での貴重な1票ありがとうございました。
メールでブログ大賞のお知らせがあったとき、気軽に自薦でエントリー、お気に入りのページ「smile!smaile!」http://tomboy.blog2.fc2.com/を推薦しました。
ところが、いつまでもそのまんま・・・。こりゃ推薦した方にも迷惑だったかなぁと思っていました。そちらは、後半支持が増えて、一安心です。
今日までの投票ですね。お一人でも見ていただけてありがたい・・・。
また、お寄りください。

投稿: hanaki | 2006/02/14 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/8589796

この記事へのトラックバック一覧です: バキッと、ドアのノブが・・・:

« 虹の杜団地開発の破綻はほぼ確定、どうする今後の自然再生 | トップページ | 市民要求・区民要求への回答を受け取りました »