無料ブログはココログ

« 今日から仙台七夕-小田原からの帰り新幹線は混雑していました | トップページ | 仙台七夕 天気はもちそう »

2006/08/06

今日までは、出張続きでした

 そういえば、今日まであちこちと出張続きでした。もう少し、モバイルでのUPもすればよかった。ずいぶん、ブログ更新もご無沙汰していましたね。

061114  7月28日、29日は、名古屋で自治体学校。”うだるような暑さ”湿度が高い。公共交通政策の分科会で勉強しました。仙台でも、敬老パスの値上げや、税制改悪の影響にストップをかける運動がいそぎ求められています。また、地下鉄建設問題でもしっかりした課題整理が必要となっています。問題意識の整理になったと思います。(正木議員と参加)

061122  月末の取り組みに追われて、直後8月2日から4日は、総務財政委員会での視察。福岡と北九州でした。出発前の仙台は、まだ梅雨明け前、1日などは寒いくらいでしたが、福岡はいきなり34℃。消防の指令システム、救命救急士の研修施設、情報産業立地などの視察でしたが、視察を終えるとまっすぐホテルに入って、外に出来るだけ出ないですごしました。

061132

 4日夜仙台に戻って、会議が2つ。5日の朝には、また小田原へ。住宅会議のサマーセミナーでした。(嵯峨議員と)

 ちょっと疲れましたが、この間の移動の車中などで、「ゲド戦記」を2巻から5巻まで読みました。なかなか、面白いです。全部読んでから、映画をみようと思います。

|

« 今日から仙台七夕-小田原からの帰り新幹線は混雑していました | トップページ | 仙台七夕 天気はもちそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/11309462

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までは、出張続きでした:

« 今日から仙台七夕-小田原からの帰り新幹線は混雑していました | トップページ | 仙台七夕 天気はもちそう »