無料ブログはココログ

« 茂庭荘廃止反対、県立高校学区制廃止反対で大勢の傍聴者 | トップページ | 児童館の運営費を増やすべきだと質疑 »

2006/09/26

今年は好天!学区民運動会

 昨年は雨で体育館で行った南吉成小学校区の運動会ですが、今年は9/24晴天の下で開かれました。

061302

 私は、例年どおり「召集係」。商売道具のハンドマイクとスタンドを持って、整列の方法や、入場の誘導を行います。半日の運動会で、すっかり日焼けをしました。誘導をしながらフィールドに入ってしまうので、写真を撮るのは自由に動けていろいろ撮ってみました。町内会対抗の玉入れ、わが吉成町内会もたくさん入ったのですが、むかでリレーや綱引きで勝てずに今年は最下位に(昨年は優勝したけど)。夜の実行委員会の「反省会」では、途中から各町内会が来年こそ勝つための作戦会議になっていました。

061272
1年生の3番目は、障害物競走を快走。自信がついたようです。

061291
4番目は、くつを脱いで(butくつ下はいて)

私は2種目に出ましたが、いずれも4位(最下位)でした。
でも、最後の抽選会では、何年ぶりだろう「コメ2Kg」が当たり~。
満足の運動会でした。

今度の土曜9/30は、保育所の運動会と、中学校の運動会(今年からPTA参加競技を入れました)、小学校の森の子まつり(PTA主催)がかさなります。仙台で教育基本法を守る1万人集会とパレードも・・・。妻と役割分担をしていますが、忙しい一日になりそうです。

|

« 茂庭荘廃止反対、県立高校学区制廃止反対で大勢の傍聴者 | トップページ | 児童館の運営費を増やすべきだと質疑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/12041977

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は好天!学区民運動会:

« 茂庭荘廃止反対、県立高校学区制廃止反対で大勢の傍聴者 | トップページ | 児童館の運営費を増やすべきだと質疑 »