無料ブログはココログ

« 公務員も民間会社員も労働の対価として適正な給与とすべき | トップページ | 入善町での学校給食にびっくり »

2006/12/17

仙台市議会12月議会閉会 久しぶりの更新です 

 11/28・29と臨時議会、11/30~12/15までの12月議会が終わりました。

 私は、臨時議会と12月議会にまたがって、市職員の給与問題についての議論、低所得者への市民税免除を行うための条例提案をおもに担当しました。
Dsc_0003  会期中には、仙台市学童保育連絡協議会の署名の提出(5780名!)、議会請願への働きかけなどもありました。

 なかなか更新できずに日が過ぎてしまいました。

 今日から心を入れ替えて、・・・と言うべきところですが、今から富山に出張に行ってきます。学校給食、学校図書館、そして今年から走っているライトレール(路面軌道)の冬の様子を視察してきます。

Dsc_0213  教育基本法の改悪が強行され、この怒りをばねにがんばろうと思います。さっそく街頭から訴えていますが、「この政治なんとかしてくれ」と声をかけてくださる方や、高校生など若い人たちの反応もあります。視察から帰って、落ち着いて書き込んで行きたいと思います。

|

« 公務員も民間会社員も労働の対価として適正な給与とすべき | トップページ | 入善町での学校給食にびっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/13094439

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市議会12月議会閉会 久しぶりの更新です :

« 公務員も民間会社員も労働の対価として適正な給与とすべき | トップページ | 入善町での学校給食にびっくり »