無料ブログはココログ

« 寒さがぐっときびしくなりました | トップページ | 南吉成児童館で「マンカラ」に遭遇 »

2007/01/15

どんと祭も人出は多い

070047  どんと祭でのごあいさつを今年も行いました。遠藤いくこさんと、すげの直子さん、武藤さんと私、計4人です。

 のぼりを立てる場所は無く、横断幕をひろげる人数もいなかったのですが、ルミパッド(秘密兵器第一号)が活躍しました。蛍光ペンで書いた文字や絵が無機ELのバックライトで光るというもので、首から提げて看板代わりにしていた武藤さんは注目を浴びました。
 070043 狭い歩道をたくさんの裸参り参加者やどんと祭におまいりの人々が通ります。歩道脇のお宅の門の前に張り付くように立ってお話します。どんと祭は「無病息災と商売繁盛」を願ってのお祭だといわれます。「願いがかなうよう、政治の分野でがんばります」と話すと、たくさんの人が、激励の声をかけてくれました。

070045  夕暮れから、どんどん暗くなった5時からは国道が歩行者に開放となります。その時、力を発揮したのは、高輝度LED264個をつかったライト(秘密兵器第二号)。一番町では、存在感を示せませんでしたが、今回はばっちりです。本番でも上手く使えるか、工夫をしてみます。

|

« 寒さがぐっときびしくなりました | トップページ | 南吉成児童館で「マンカラ」に遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/13509201

この記事へのトラックバック一覧です: どんと祭も人出は多い:

« 寒さがぐっときびしくなりました | トップページ | 南吉成児童館で「マンカラ」に遭遇 »