無料ブログはココログ

« 「試験」の年 前へ前へ! | トップページ | 「荒川リンク3月再開」と河北新報記事 »

2007/01/02

紙智子参議院議員といっしょに仙台初売りでごあいさつ

 2007年の仙台初売りは、人出は例年より多いようです。

 昨日、大崎八幡神社前で新年のごあいさつをしました。午後は、熊ヶ根地域を歩いてきました。

 今日は、紙智子参議院議員も参加して、恒例の初売り宣伝を行いました。青葉区と太白区の予定候補者も勢ぞろいでのごあいさつです。

070010

 仙台の初売りは、藩政時代から豪華な景品で知られていて、独占禁止法の景品規制からもはずれているとか・・・。「商売繁盛と、地域経済の活性化のためにも、庶民いじめの増税・負担増はゆるせない」と訴えました。
 1月2日からの初売りの伝統を守るために、中心部商店街と労働組合もいっしょに中央大手資本とたたかってきたこともあって、大都市の中ではめずらしく仙台市は大型店出店に慎重な態度をとっています。まちづくり条例を制定していくためにも大切な財産です。

 「今年がいい年でありますように」他人頼みではなく、私自身奮闘して実感できる年にしたいと思います。

 今日と明日は、地元・吉成地域を歩きます。

|

« 「試験」の年 前へ前へ! | トップページ | 「荒川リンク3月再開」と河北新報記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/13306921

この記事へのトラックバック一覧です: 紙智子参議院議員といっしょに仙台初売りでごあいさつ:

« 「試験」の年 前へ前へ! | トップページ | 「荒川リンク3月再開」と河北新報記事 »