無料ブログはココログ

« 貝ヶ森団地周辺の緑を壊して一人儲けするJR東 | トップページ | 働きながら学ぶ子どもたちへの支援を削る理由は? »

2007/03/25

仙台市議団発行のパンフ好評です

 日本共産党市議団でつくったパンフレットが「分かりやすい」「疑問に思っていたことについてすぐ読めるインデックスがいい」「共産党の役割もよくわかる」と好評です。市議団のサイトとリンクしていますので、ここからお読みください。

Panfgazou

「大増税ストップ! 

梅原市政と市議会

改革をめざす

日本共産党の提案」

表 紙  改革めざす日本共産党
P  2-3 大増税から市民を守る
P  4-5 市民に冷たい 梅原市政の暴走
P  6-7 政務調査費は税金、領収書を出さないなんて
P  8-9 梅原流 都市ビジョン、無駄遣いに拍車
P10-11 建設的提案で市民の役に立つ市政を
裏表紙 みんなが力を合わせれば政治は変えられます

|

« 貝ヶ森団地周辺の緑を壊して一人儲けするJR東 | トップページ | 働きながら学ぶ子どもたちへの支援を削る理由は? »

コメント

3月22日付けの仙台福祉専門学校に関する報告について、質問します。

①学校の不手際を糾弾し善後策の提示を受けたようですが、当事者である学生自身の自助努力、自己責任について、何ら記載がありません。
学生自身の見解は記載しないのでしょうか?

②当初は学生2名と一緒に写った写真がありましたが、現在は掲載されておりません。また、削除の経緯も表明されておりません。
説明責任を果たしてください。

当方の連絡先 090-8613-7526

投稿: 横山 寛 | 2007/04/02 23:31

横山さん 質問ありがとうございます

お返事が、おくれてすみません。
詳しくは、4/8後にさせていただきたいと思います。

①学生さんたちも、当初、「自分たちがレポート出さなかったのは事実だし・・・」と考え、もんもんとしていました。しかし、相当まじめにやっていた人も含めて、誰一人資格が取れないというのはどういうことなのか?と相談がありました。私は、これは「詐欺行為」にあたる問題だと受け止めました。

②学生さんとの写真を、掲載していましたが、特定のサイト(2ちゃん)からのアクセスが直接この記事に集中していました。こちらからはどのようなサイトなのか様子がわかりません。彼ら2人には、掲載の断りを特にしていなかったので、念のため私の責任で写真ははずしました。(写真をはずすのに「説明責任」が必要か、少し戸惑っています)

電話番号は、メモしています。8日以降お電話します。なお、横山さんの個人情報ですので、コメントから電話番号は削除していただいた方がよいかと思います。このような場合は、直接メールでどうぞ、お知らせください。

投稿: hanaki | 2007/04/05 06:31

何故4/8後なのですか?

投稿: 横山 寛 | 2007/04/05 23:21

こんばんわ

投稿: 横山 寛 | 2007/04/07 21:52

00:14jst
日付が変わりました。
4月8日(日)です。

投稿: 横山 寛 | 2007/04/08 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/14378294

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市議団発行のパンフ好評です:

« 貝ヶ森団地周辺の緑を壊して一人儲けするJR東 | トップページ | 働きながら学ぶ子どもたちへの支援を削る理由は? »