無料ブログはココログ

« UR(旧住都公団)団地の削減計画について | トップページ | 政務調査費 検討委員会の答申を出しました »

2007/09/26

やっと 秋らしくなってきました

 昨日は、「中秋の名月」。私が見ようと思ったときにはすでに、うす雲に隠れるように、ぼんやりとしか見えませんでした。

 今週になって、やっと秋らしくなってきました。夏が長かっただけに、ただでさえ短い仙台の秋が、あっという間に通り過ぎ、冬になってしまうかも知れません。(我が家は、結局、ファンヒーターが4台とも出しっぱなしでした)

071663

 まだ暑い9/16。秋の定番、「芋煮会」をやりました。いつもは、気がつくとシーズンが過ぎてしまっていますが、今年はラッキー。保育所のりんご組み(年長)のお父さん・お母さんたちと秋保森林公園に行きました。みなさん、わ・か・い、一回りはもちろん、二回り違う人もいます。

 子どもたちは、みんなで遊んで十分楽しんだようです。でも、出来上がった「芋煮」を食べながら、「本当に『いもにかい』するの?」と聞かれてびっくり。芋煮会を「焼き芋会」と勘違いしていた子が何人もいたようです。

|

« UR(旧住都公団)団地の削減計画について | トップページ | 政務調査費 検討委員会の答申を出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/16575495

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 秋らしくなってきました:

« UR(旧住都公団)団地の削減計画について | トップページ | 政務調査費 検討委員会の答申を出しました »