無料ブログはココログ

« 新テロ特措法再可決に抗議 仙台での昼休みデモと夕方宣伝 | トップページ | 仙台市立保育所の存続求め街頭署名 »

2008/01/17

福祉灯油:仙台では生活保護世帯に今日振り込まれました

 生活保護世帯に一万円の灯油代補助金が、今日振り込まれました。仙台では、1月1日時点の保護世帯については、申請なしで、全世帯に一万円を補助することとし、今日一斉に口座に振り込まれました。
 非課税世帯(うち高齢者のみの世帯、障害児のいる世帯など)は、申請が必要です。

 今日の赤旗しんぶんに、北海道の宮内聡さんの活躍が掲載されていました。その中で、「これまで、インド洋で米軍に(タダで)給油した49万キロリットルは、北海道の全世帯にドラム缶1本ずつ配れる量です。」と話していました。寒い今年の冬を頑張って乗り越えようとしている国民こ回すべきだと、改めてよくわかりました。

 ひときわ厳しい寒さとなった、今年のどんと祭(1/14)。角野達也さん、遠藤いくこさん、すげの直子さん、と一緒に宣伝しました。

 裸参りの人々の「商売繁盛」の願いが、通じる世の中にしたいですね。

08p0060 08p0056

|

« 新テロ特措法再可決に抗議 仙台での昼休みデモと夕方宣伝 | トップページ | 仙台市立保育所の存続求め街頭署名 »

コメント

初めまして。七ヶ浜町在住の齊藤優子と申します。
実は仙台市の生活保護費受給について、質問がありまして、コメント欄から失礼させて頂きます。

2年前から「社会生活不安障害」、「適応障害」、「うつ状態」の症状が一編に起こり、病気のせいで20社以上の会社を解雇され、現在は社会への復帰が全く出来なくなり、東京都八王子市の生活保護を受けている友人がいます。37歳独身の男性です。

彼は、近い将来、仙台市に引っ越して来たいと言う願望を持っていますが、仙台市は財政圧迫のため、現在の東京都での受給額、月13万円より安い、月10万円位に減らされるのではないかと心配し、最近は引越しにためらいを感じているようです。
そこで、是非、皆さんに協力を要請し、現在の仙台市の生活保護費の受給の現状について、より正確な情報を入手したいと思いまして、ここに書き込みさせて頂いた訳でございます。
より多くの皆様から、より正確な、そしてよりいろいろな意見の返信をお待ち申しております。
どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: 齊藤優子 | 2008/03/19 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/17731692

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉灯油:仙台では生活保護世帯に今日振り込まれました:

« 新テロ特措法再可決に抗議 仙台での昼休みデモと夕方宣伝 | トップページ | 仙台市立保育所の存続求め街頭署名 »