無料ブログはココログ

« Mo~uたまらん!! | トップページ | これじゃア 逃げられない »

2008/02/23

UR住宅の削減問題で懇談会を開きました

 少し遅いUPになりましたが、2/17(日)に、UR住宅(旧公団住宅)の削減問題で懇談会を開きました。

 私は、この間のURから説明を受けた内容と、問題点について報告をしました。

08p0234

 仙台では16団地ありますが、更地にして売ることを想定した「用途転換」に中山、花壇、柏木1丁目の各団地が入れられるなど、UR賃貸住宅ストック再生・再編方針」は大きな影響を及ぼします。(2/4記事参照http://hanaki.air-nifty.com/burari/2008/02/post_ef24.html

 17日には、市内各団地から居住者の方にも集まってもらって、懇談をしました。団地によっては、自治会がないところもあり、不安はあるがなかなか住民の声が出せない状況にあることや、そもそも情報がほとんど入らないことが話されました。

 削減・再編問題を考える市民の会を作っていくことを目指して、相談を続けることになりました。

 開会あいさつは、遠藤いく子県議
08p0233

|

« Mo~uたまらん!! | トップページ | これじゃア 逃げられない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/40232700

この記事へのトラックバック一覧です: UR住宅の削減問題で懇談会を開きました:

« Mo~uたまらん!! | トップページ | これじゃア 逃げられない »