無料ブログはココログ

« 地震被害調査、栗原市へ支援に入りました | トップページ | ため池の賃料 年40万円!? »

2008/07/19

お化け屋敷:怖かったけど暑かった

08p1233 我が家の4番目も今年は保育所年長組(大きいりんご組)。長かった保育所生活も今年が最後(となるはず)。7月5日にあった吉成保育所の夏祭りには、りんごさんの保護者有志で「お化け屋敷」をすることになりました。

前日の準備を少し手伝ったのと、当日の脅かし役を、父・母・長女・次女と4人で加わって楽しみました。

08p1223

08p1224

08p1226jpgtmp ママたちのパワーは、すごくて、本格的なお化け屋敷になりました。効果音もばっちりで、踏み入れたけれど最初のポイントで逃げ帰ってしまう子どももいました。

暗くするために風は通らず、黒のゴミ袋で作った幕・通路の仕切りが、汗ばんだ肌にぺたぺたとまとわりついてきます。怖くて、面白くて、暑かった。
次の週には、ご苦労さん会で暑気払い・・・。これも、子育ての楽しみの一つです。 

|

« 地震被害調査、栗原市へ支援に入りました | トップページ | ため池の賃料 年40万円!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/41902352

この記事へのトラックバック一覧です: お化け屋敷:怖かったけど暑かった:

« 地震被害調査、栗原市へ支援に入りました | トップページ | ため池の賃料 年40万円!? »