無料ブログはココログ

« 5年弱でアクセス15万件 ありがとうございます | トップページ | 景気回復なんてどこ?失業する人はまだまだ増えているのに »

2009/06/24

仙台市議会最終日 梅原市長の問責決議を可決!!

 6月議会は今日、最終日を終え閉会しました。

 最後の議題は、『梅原市長に対する問責決議』です。
 〈引用〉・・・今般のタクシー券使用問題では、議会は市民の負託にこたえるべく6カ月にわたり、本会議、特別委員会、常任委員会や議員協議会において、真相究明のため市長に、その説明を強く求めてきました。・・・それにも関わらず、市長が説明責任を果たさなかったことは、結果的に市政に対する市民の信頼を大きく損ねることとなりました。市政運営の最高責任者たる市長としての対応には誠実さがなく、はなはだ遺憾であると言わざるを得ません。

・・・この間の梅原市長の言動が、市政に停滞と混乱を招いたことは重大であります。
 よって仙台市議会は、梅原勝彦市長に猛省を促すとともに、その責任を強く問うものであります。

 以上決議します。

平成21年6月24日  仙台市議会〈引用おわり〉

 起立採決となり、賛成多数で可決されました。(議場に戻らないで「棄権」する人、採決のときに外に出る人、採決に加わって反対する人などがありました。)

 まずは、議会として、ウソの答弁をする市長は許さない、ときっぱりした意思を表明したことは重要です。

|

« 5年弱でアクセス15万件 ありがとうございます | トップページ | 景気回復なんてどこ?失業する人はまだまだ増えているのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/45442964

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市議会最終日 梅原市長の問責決議を可決!!:

« 5年弱でアクセス15万件 ありがとうございます | トップページ | 景気回復なんてどこ?失業する人はまだまだ増えているのに »