無料ブログはココログ

« 梅原市長に出馬を断念させた仙台市民の力に確信をもって、市政の改革へ | トップページ | 新しい市長に、市民要求実現のための政策転換を求めてがんばります »

2009/07/08

議会運営委員会の視察で岡山、広島に

 昨日7/7と今日、議会運営委員会の視察で岡山、広島に来ています。(これから広島空港→仙台)
岡山城(黒いので烏城<うじょう>というらしい)にも寄りました。

09p0962

09p0964
川の向こうには日本三庭園の一つ後楽園が見えます。でも、暑くてcoldsweats01、寄らずにホテルに帰りました。

09p0963jpgtmp

 仙台では市長選挙で、新たにもう一人の女性副市長が立候補表明をしたり、現職市長が入院したり・・・。なかなか、複雑になっています。

 私も、出張の前夜、公開討論会に参加してきました。そのときの4人の立候補予定者の話は、どうも的外れで不満の残るものでした。(これについては、帰ってからメモを読み直してUPします)

|

« 梅原市長に出馬を断念させた仙台市民の力に確信をもって、市政の改革へ | トップページ | 新しい市長に、市民要求実現のための政策転換を求めてがんばります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/45573294

この記事へのトラックバック一覧です: 議会運営委員会の視察で岡山、広島に:

« 梅原市長に出馬を断念させた仙台市民の力に確信をもって、市政の改革へ | トップページ | 新しい市長に、市民要求実現のための政策転換を求めてがんばります »