無料ブログはココログ

« 旭川市防災センター | トップページ | 自公政治を終わらせ、国民が政治の主人公になるよう全力で »

2009/08/01

これが空飛ぶペンギンですか・・・旭山動物園に寄りました

 7/30旭川から札幌に帰る前に、別行動で旭山動物園に立ち寄りました。

09p1023

 規模や動物の種類は、仙台の八木山動物園の方が大きいくらいですが、確かに「間近で見られる」「動きのある姿が見られる」面白さがありました。

09p1038

 オラウータンのお食事タイムにはずいぶん人が集まりましたが、鉄塔の間を渡ることはなく残念でした。まァ、動物たちも毎回律儀にそういう動きをするわけではなく、次回を楽しみに再訪してもらうこともよいのだと思います。

 チンパンジーの赤ちゃんが、子どもたちにも愛嬌をふりまきます。
動画はこちら⇒「チンパンジー旭山20090730

 ペンギン館も水中パイプの中でずっと見ていたいようなながめでした。
動画はこちら⇒「ペンギン旭山20090730

|

« 旭川市防災センター | トップページ | 自公政治を終わらせ、国民が政治の主人公になるよう全力で »

コメント

旭山動物園はドライブで行きました.
エゾタヌキがいると聞いていました.
確かにいましたが,穴の中で寝ていました.
エゾタヌキは夜行性なので当然ですが,
ちょっとがっかりしました.

目的がエゾタヌキだったので,
他は何も見ずに先を急ぎました.

投稿: JS1BVK/3 山田哲也 | 2009/08/02 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/45804025

この記事へのトラックバック一覧です: これが空飛ぶペンギンですか・・・旭山動物園に寄りました:

« 旭川市防災センター | トップページ | 自公政治を終わらせ、国民が政治の主人公になるよう全力で »