無料ブログはココログ

« 南吉成小 離任式…先生方ありがとうございました | トップページ | お天気は不安定ですが,思いを伝えるがんばりは着実に »

2010/04/08

4月,いっせい選挙まで1年となりました

 4月!今日はこれから,小学校の入学式です。でも,まだ少し肌寒い日が続いています。わが地域では,今はまだ梅の花の時期。桜は,そろそろか・・・。

 参議院選挙は目前,それと一体に取り組むいっせい選挙もあと一年を切りました。頑張らなくては・・・。

 先日,いっせい選挙で仙台市内から立候補する候補者発表をしました。
 県議に現職で太白区の横田さん,青葉区の遠藤さんに加えて,泉区で五島さん,若林区には市議5期20年勤めた福島かずえ団長が挑みます。

10p0327

 市会議員は,いずれも現職5人,青葉区で私(花木)とすげの直子さん,太白区で嵯峨さんとふなやまさん,宮城野区で高見さん,さらに泉から元職のふるくぼ和子さん,若林では福島さんからバトンを受ける庄司あかりさんです。
 市議会を市民の役に立つ議会に大きく変えるためにも,7人の市議団に前進させたいと思います。

  国政では,自民党がもはや崩壊しそうな様子です。民主政権が期待外れだからと言って,「自民でも民主でもない」というだけの新しい政党に支持が集まると思っているのでしょうか。
 大事なのは,どう変えるのか,その中身です。議会論戦でも,宣伝でも,市民の皆さんとの対話でも,そこを訴えて思いを共有できるよう奮闘します。

(写真は新人候補の庄司あかりさんと。現在24歳 選挙時25歳で最若手です)

|

« 南吉成小 離任式…先生方ありがとうございました | トップページ | お天気は不安定ですが,思いを伝えるがんばりは着実に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/48029619

この記事へのトラックバック一覧です: 4月,いっせい選挙まで1年となりました:

« 南吉成小 離任式…先生方ありがとうございました | トップページ | お天気は不安定ですが,思いを伝えるがんばりは着実に »