無料ブログはココログ

« 奥山市長が敬老乗車証制度見直し案をまとめた,市民の意見は無視 | トップページ | 市議団 国保相談会(1日目)6本の相談電話 »

2010/08/19

お盆には両実家に帰ってきました

8/12-15まで休みをもらって,三重,愛知の私と妻の実家に帰ってきました。

正確には,三重の両親と私の兄弟の家族で,愛知県南知多に泊って父の喜寿祝い,それから愛知の豊田市足助町の妻の実家に行きました。

10p1272

両親と孫8人。仙台,東京,愛知といつもはばらばらな,いとこたちは久しぶりに会えてうれしかったようです。そろそろ,子どもたち同士で行き来する年頃かな。

10p1308

足助町には下の子ども2人と。ちょうどお祭りの時期です。豊田市に合併しても,街並み保存と地元商店街の活性化には特に力を入れている様子です。今度,施策の調査で行かなければ・・・。

南知多では海辺でのカニ,ヤドカリとりをした息子。足助町では毎日目の前の川にはいって,魚とり。捕まえては,一晩置き,次の日に川に返す・・・という作業を繰り返していました。ここの川は,本当にきれいです。

10p1300

そう言えば・・・今回は帰りの飛行機が仙台に着陸しようとすると,仙台空港を飛び立ったJAL機がエンジントラブルで緊急着陸したため,上空で20分ほど旋回して待機するということがありました。エンジンの一つから火が出ていたことが分かり航空機事故調査委員会が調査するとニュースで流れていました。小さな事故が続いている気がします。不景気→節約→整備や運行に無理がかかるという図式はないでしょうか。心配です。

|

« 奥山市長が敬老乗車証制度見直し案をまとめた,市民の意見は無視 | トップページ | 市議団 国保相談会(1日目)6本の相談電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/49192801

この記事へのトラックバック一覧です: お盆には両実家に帰ってきました:

« 奥山市長が敬老乗車証制度見直し案をまとめた,市民の意見は無視 | トップページ | 市議団 国保相談会(1日目)6本の相談電話 »