無料ブログはココログ

« 住民自治の再生にがんばります 上越市で地域(自治)協議会セミナー | トップページ | 小池晃政策委員長むかえ若柳で国保問題学習会 »

2010/08/31

信号設置など青葉区の15か所 県警に要望しました

 8/30(月),青葉区選出の遠藤いく子県議,すげの直子市議,そして私,花木則彰市議で宮城県警察の担当者に要望をしました。この間,市民要求アンケートなどで寄せられていた要望のうち,信号設置など市や青葉区でなく直接県警に要望すべきものを選んで,資料を作って提出しました。

10p1365

 町内会からも強く要望され,仙台市にも要望書をだしている大沢大竹地区の信号設置の要望,南吉成の北環状からの右折信号機設置の他,信号の取り付け位置や,方式の変更,時間配分の調整等多岐にわたる要望内容です。全部で15件を,一つずつ丁寧に説明しました。まず,現場の調査をして,検討するようお願いしました。

 信号機設置の今年度予算は全県で39か所分しかとっていないこと,出されている信号設置要望は約500件あることなどが話されました。県民の命にかかわる要望に,全く応えられない予算だと思います。必要がない,インターチェンジに数百億をつぎこむ一方での,貧弱な信号設置予算・・・本当に問題だと思います。

|

« 住民自治の再生にがんばります 上越市で地域(自治)協議会セミナー | トップページ | 小池晃政策委員長むかえ若柳で国保問題学習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/49303804

この記事へのトラックバック一覧です: 信号設置など青葉区の15か所 県警に要望しました:

« 住民自治の再生にがんばります 上越市で地域(自治)協議会セミナー | トップページ | 小池晃政策委員長むかえ若柳で国保問題学習会 »