無料ブログはココログ

« 明日?9/16 一般質問 地域自治区設置について一般質問します | トップページ | 大沢地域の後援会のつどい・・・エンジンをかけて! »

2010/09/21

やっと秋? まだ暑さはつづいたけれど 秋の恒例行事

議会での準備に追われて,なかなかブログ更新ができません・・・でも,忙しい中を縫って,恒例の行事やつどいには,ちょっちょっと顔を出しています。

写真だけUPしておきますね。

9/11(土) 南吉成小学校PTAで「森の子まつり」
私は,広報委員会で健全育成委員会さんと「スーパーボールすくい・わなげ」を担当

10p1449 10p1462

10p1476 10p1482

9/12(日)は,「差別をなくし,均等待遇実現を目指す,仙台市民集会」で龍谷大教授 脇田滋さんのお話しを聞きました。

10p1491

移動の途中に,仙台定禅寺JAZZ FESのステージ(KUMAS)を20分ほど聞いて

10p1494jpgtmp

しんぶん赤旗の配達員激励会に参加。何十年と粘り強く赤旗しんぶんの発行を支えていただいているみなさんの思いやお話しに,共感しこちらが励まされました。

10p1496_2

9/17から9/26まで,錦町公園では「仙台オクトーバーフェスタ」が開かれています。ドイツビールをはじめ,地ビール,地酒,地ワイン・・・食べのものいろいろ楽しめます。仙台で,あれだけの人数の「陽気な酔っ払い」が集まるのも,この企画くらいでしょうか。
初日に,雰囲気を味わってきました。

10p1504

|

« 明日?9/16 一般質問 地域自治区設置について一般質問します | トップページ | 大沢地域の後援会のつどい・・・エンジンをかけて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/49522429

この記事へのトラックバック一覧です: やっと秋? まだ暑さはつづいたけれど 秋の恒例行事:

« 明日?9/16 一般質問 地域自治区設置について一般質問します | トップページ | 大沢地域の後援会のつどい・・・エンジンをかけて! »