無料ブログはココログ

« 11月に書き残したこと | トップページ | 明日12日 志位委員長仙台で演説会 »

2010/12/03

例年より早め!? せんだい光のページェント

 今日は光のページェントの点灯式。会議を終えて市役所をでると賑わっていました。

10p2074

 朝から強い雨と風で心配されましたが,点灯式は無事出来たようです。例年より9日ほど早く今年は始まりました。約55万個の電球を,LEDに換えて発熱量が抑えられたので期間を長くしたそうです。仙台のイルミネーションは,眩しい光ではなく淡いオレンジが特徴。LEDもその色をそろえるのに苦労があったとか…。

 夜になっても,ちょっとあたたかい,いつもにないスタートでした。

 写真を撮ろうとしたら,カメラが映らない!買ってそろそろ3年ですが,機能も使い勝手も気に入っていたcoolpix s510・・・まだ補償効くかなア。修理に出してみます。仕方なく携帯で撮りました。ぶれるう。

|

« 11月に書き残したこと | トップページ | 明日12日 志位委員長仙台で演説会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/50201856

この記事へのトラックバック一覧です: 例年より早め!? せんだい光のページェント:

« 11月に書き残したこと | トップページ | 明日12日 志位委員長仙台で演説会 »