無料ブログはココログ

« 仕事始めに出勤する皆さんに 勢ぞろいでごあいさつ | トップページ | 仙台は寒い日が続いています 路上生活の方々が心配です »

2011/01/05

市場業務開始式 花き市場のお花飾りです

 今日1/5は、仙台市中央卸売市場の業務開始式。水産、青果、関連業種、花き(かき)、食肉の開始式、初せりが順に行われます。

Dscn7132

 毎年、記念の写真を撮るのは、花き市場での花飾り。今年もきれいです。
 昨年は、異常気象で各分野とも大変だったと、ごあいさつが多かったです。仙台の花きの消費量は日本で一番多いそうです。

Dscn7128

 朝ご飯は、「市場のすしや」さんでちらしをいただきました。関連のお店で、大きな缶入り業務用のインスタントコーヒーを党の事務所用に買いました。下の写真は、食肉市場の中です。

Dscn7133

|

« 仕事始めに出勤する皆さんに 勢ぞろいでごあいさつ | トップページ | 仙台は寒い日が続いています 路上生活の方々が心配です »

コメント

追記。。。。上記二つのコメントは

TPPにも態様できるはずです!

投稿: 仙台のくまさんです | 2011/01/10 11:58

「仙台のくまさん」コメントありがとうございました。

TPP問題の記事に付けていただいたコメントは,超長文のため申し訳ありませんが,非公開にさせていただきました。

ぜひ,記事に対するコンパクトなコメントをお願いします。

投稿: hanaki | 2011/01/11 12:43

返信ありがとうございます。
ただ失礼じゃありませんか?共産党の前身は理論上素晴らしいものをもつていたと思われます。今の共産党の方は内容を理解しないで、単なる長文といゆうことでかたずけるとは?これでは、これからの共産党を維持することは至難の技のように思えます。

投稿: 仙台のくまさんです | 2011/01/12 16:47

仙台のくまさん 気分を害してしまったようで申し訳ありません。
くまさんのコメントは削除したわけではなく非公開とさせてもらいました。私は,全文読ませていただきましたし,くまさんのブログも興味深く拝見させていただきました。ぜひ引き続き,ご意見をいただければと思っています。

私は掲示板の時代からネットに参加してきました。その当時大変だったのは,開設者である私とはかかわりなく掲示板上で議論が始まってしまう時でした。

ブログになって,コメントとトラックバックという二つのアクセスが使われるようになりずいぶん整理されたと感じています。
記事に対する意見はコメントで,記事に関連して自分の考えを展開する時には(自分のブログを運営されている方は)そこのブログへのトラックバックを付けるというやり方です。

さらに最近は引用してtwitterというのもありますが,私はまだ慣れません。

こういう考え方で,運用をしております。また,よろしくお願いします。 花木則彰(hanaki@nifty.com)

投稿: hanaki | 2011/01/12 21:53

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 職務経歴書の書き方の見本 | 2011/01/13 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/50499810

この記事へのトラックバック一覧です: 市場業務開始式 花き市場のお花飾りです:

« 仕事始めに出勤する皆さんに 勢ぞろいでごあいさつ | トップページ | 仙台は寒い日が続いています 路上生活の方々が心配です »