無料ブログはココログ

« 学童保育講座(仙台)に約50名  | トップページ | 同じ仙台市でも、雪の積もり方は大きな違いが »

2011/01/27

花粉飛散に備えて メガネを注文しました

 今年の花粉は例年の5~10倍だと言います。
 4月の選挙に向けて,花粉症の候補者にはきびしい季節です。
 予防のための薬は2週間前から飲み始めました。(ちょっと唇の乾燥がはじまったので)

 眼鏡の上に掛けるゴーグルタイプでは,重くなりすぎてダメ。
 度付きのレンズを入れられるゴーグルを数年前に購入しましたが,さすがに「変な感じ」…。
 選挙中も掛けていられるような,ものを探しました。
 コレ➷どうでしょう。
11p0106
 ドライアイ防止のための機能で,弦の元のところ内側に,水をしみこませたフェルトを入れるポケットが付いています。メガネ屋さんのお姉さんは「曇り止めの機能」と言っていましたが,そういう風にも使えるのかな?
 出来上がりは,一週間後。

|

« 学童保育講座(仙台)に約50名  | トップページ | 同じ仙台市でも、雪の積もり方は大きな違いが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/50703945

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉飛散に備えて メガネを注文しました:

« 学童保育講座(仙台)に約50名  | トップページ | 同じ仙台市でも、雪の積もり方は大きな違いが »