無料ブログはココログ

« 花粉飛散に備えて メガネを注文しました | トップページ | 父親の見舞いに行ってきました »

2011/02/01

同じ仙台市でも、雪の積もり方は大きな違いが

 今朝は、仙台市は9センチの積雪…とTVでは言っています。我が家もそのくらいかナ。

 昨日は,青葉区の西部の地域の支持者の方々を訪問・対話してきました。1日で目いっぱい走って70軒ほど。

11p0107

 定義さんの奥、十里平にも足をのばしました。一番奥のお家では、「ここまで来るのはアンタくらいだ。今年は雪が多くていっそう大変、除雪が中途半端だと、うちまで誰もこれなくなる。急病だとかの時,心配。10軒ほどあった集落だが、冬は半分になる」と話されていました。

11p0108

 日本海側の大雪の報道も続いています。同じ仙台市内でも、雪の積もり方はけた違い。屋根の上の雪は、1メートル近く層になっていました。昨年は、3回で済んだ雪下ろしが、今シーズンはもう5回目だそうです。 

|

« 花粉飛散に備えて メガネを注文しました | トップページ | 父親の見舞いに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/50744736

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ仙台市でも、雪の積もり方は大きな違いが:

« 花粉飛散に備えて メガネを注文しました | トップページ | 父親の見舞いに行ってきました »