日本の経済と社会の立て直しには,働く人々の賃上げこそ唯一の道
昨日2/4に,日本共産党宮城県議団と仙台市議団主催で「地域経済を元気にするフォーラム」を開きました。
日本共産党の大門みきし参議院議員,横田有史県議,岩手県宮古市から木村明民商事務局長を迎え,お話を
お聞きしました。
大門参議院議員は,日本の経済を立て直すには,働く人々の賃上げこそ唯一の道だと強調されました。そして,地域経済から立て直すためにも,4月の一斉地方選挙が大切だとも話されました。
横田県議団長は,セントラル自動車の宮城県への誘致について,雇用や地元企業の売りおあげで,ほとんどよい影響が見当たらないこと。地元の中小事業者を直接応援する施策の必要性についてお話しました。
宮古民商の木村明さんは,住宅リフォームでの市当局や,各種団体との対話など,リアルなお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。
« 父親の見舞いに行ってきました | トップページ | ふわっと包み込むやさしい政治家 遠藤いく子県議 »
「仙台のできごと」カテゴリの記事
- 6年目の 3.11を迎えました 震災の「教訓」って何だろう?(2017.03.11)
- 仙台市 地下鉄東西線の異常さはココ!公共交通アンケートで明らか(2017.01.25)
- 「冷たい」では、表現しきれない!被災者医療・介護料免除再開要請に聞く耳持たず(2017.01.25)
- 市議団ニュース、動画…続々(2017.01.12)
- 花木市政リポート74号を出しました 放射性汚染廃棄物償却問題を書いています(2017.01.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント