無料ブログはココログ

« 青葉区高野原,みやぎ台での被害…先が見えない不安は同じ | トップページ | 住まい・仮設住宅問題にふみこんだ 緊急要望その4 »

2011/03/28

明日 仙台市に日本共産党の救援募金から500万円を送ります

11p0348

 全国のみなさんから、お寄せいただいた救援募金の中から仙台市に500万円を送ることになりました。仙台市も若林区・宮城野区での津波被害を中心に被害の総体もまだ分からないくらいの事態です。救援の物資・資金・マンパワー皆さんのご支援に感謝します。

 今日は、地元吉成支部の会議、青葉区北西部の支部長会議が開かれました。地域での地震被害をマップに書き込み共有化することとともに、仙台市東部や、県内の津波被災地域への支援にこの地域からも力を発揮する方向性が議論されました。

 昨日づけのしんぶん赤旗で、私の取り組みも紹介され、いろんな方から励ましのメールもいただきました。今日の会議を受け、青葉区北西部地域全体で、花木事務所も私自身も役割を果たしていきたいと思います。

 そのためにも、今晩はガソリン給油のため、並んでいます。明日9:30開店予定のガソリンスタンドですが、今日の日曜は大変な並び方でした。明日は平日なので少し少なめでしょうか・・・。

|

« 青葉区高野原,みやぎ台での被害…先が見えない不安は同じ | トップページ | 住まい・仮設住宅問題にふみこんだ 緊急要望その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/51234819

この記事へのトラックバック一覧です: 明日 仙台市に日本共産党の救援募金から500万円を送ります:

« 青葉区高野原,みやぎ台での被害…先が見えない不安は同じ | トップページ | 住まい・仮設住宅問題にふみこんだ 緊急要望その4 »