無料ブログはココログ

« 仙台市復興座談会(青葉区) 宅地被害の救済求める声次々 | トップページ | 今日の大雨 地滑り被害の地域を急いで見回ってきました »

2011/05/30

子どもたちのお願い聞いてほしい 横断歩道を付けて!

 今日は午後から、県庁で遠藤いく子県議と県警に要望しました。青葉区大沢の的場バス停のところに横断歩道を付けてほしいというお願いです。

11p0810

 この地区の子どもたちは、大沢小学校までバス通学です。毎朝バスに乗るために国道457号線を渡らなければなりません。でも、朝夕の交通量が近年大変多くなりました。ここは直線でスピードも出す場所です。上り下りとも車がとぎれるタイミングはなかなかやってきません。

 数年前に、お年寄りがはねられ、入院し数ヵ月後に亡くなるという事故も起きています。今春の町内会総会で、お母さんたちから声が出され、私にも相談がありました。それで、今日の要望となりました。「検討し、まず1週間以内に返事をする」とのことでした。長くかかるようなら、町内会からも近所でも署名を集めて要望書を出す準備も地域ではされています。

 子どもたちの安全のために、早く実現させたいです。

|

« 仙台市復興座談会(青葉区) 宅地被害の救済求める声次々 | トップページ | 今日の大雨 地滑り被害の地域を急いで見回ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/51812070

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもたちのお願い聞いてほしい 横断歩道を付けて!:

« 仙台市復興座談会(青葉区) 宅地被害の救済求める声次々 | トップページ | 今日の大雨 地滑り被害の地域を急いで見回ってきました »