無料ブログはココログ

« 今日から梅雨入りですね 晴れた日にはプールOKだと思います | トップページ | 遠藤いく子県議、すげの直子市議、そして私(花木則彰)3人そろって、北根地域でつどい »

2011/06/23

今年の平和行進 核兵器・核実験による被ばくとともに、原発事故による被ばく問題を訴えて

 6/23原水爆禁止を訴えて、北海道から東京へのコースの平和行進が仙台に到着しました。

11p1105

 青葉区の錦町公園での集会にだけ少し参加できました。ここから、一番町をデモ行進。明日朝、仙台から名取へと進みます。

 

 今年の平和行進は、やはり、原子力発電からの転換を求める声もとりあげ訴えています。

 

 今朝は、東北大学のサイクロトロンRIセンターに立ち寄ってきました。学生の頃の建物もそのままあり、当時お世話になった、事務の方にも会うことができました。福島原発の事故と、その後の対策について、特に放射線による住民の健康への影響をどうしたら避けられるのか…、自分で考える上でも、最近の研究の到達を得なければと思っています。

11p11012

 

|

« 今日から梅雨入りですね 晴れた日にはプールOKだと思います | トップページ | 遠藤いく子県議、すげの直子市議、そして私(花木則彰)3人そろって、北根地域でつどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/52026184

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の平和行進 核兵器・核実験による被ばくとともに、原発事故による被ばく問題を訴えて:

« 今日から梅雨入りですね 晴れた日にはプールOKだと思います | トップページ | 遠藤いく子県議、すげの直子市議、そして私(花木則彰)3人そろって、北根地域でつどい »