無料ブログはココログ

« 仙台で「花木さん」は我が家だけ? | トップページ | 国にはもちろん、宮城県や仙台市に対しても市民の不満・要望は蓄積 »

2011/08/08

仙台市青葉区の西部地域へ宣伝と訪問 改めて活動地域は広い!

 今日は、午前午後通して、青葉区の西部へ出かけました。宣伝カーでお話ししながら、熊ヶ根→大倉→定義→十里平→白木と回ってきました。時間切れで、作並、新川方面には行けず。合併反対のころからの支持者を中心に約30軒訪問し、協力のお願いをしてきました。

 話題となったのは、原発事故・放射線被害の問題です。酪農地帯もあり、切実な声でもあります。ある農場では、獣医の先生もいっしょに話になり、仙台の放射線レベルのデータや、がん罹患率の一覧表、セシウムの内部被ばくの場合のベクレルとシーベルトの換算などについて説明しました。
 原発ゼロへ仙台からメッセージを全国に発信できるようにしたい・・・と一致しました。

Dscn8317_450x338

 白木長沼は、私が大好きな風景で迎えてくれました。道路から森の中未舗装の山道を2キロほど進むと、ぽっかり現れる盆地に、一面緑の田んぼ。お家は、2軒だけ・・・行くたびに、ほっとする場所です。

Dscn8321_450x338

 夜は駅前のシルバーセンターで、選挙に向けての集会。七夕最終日の気分を少しだけ味わいました。36回目の平和七夕が今年も注目を集めました。

|

« 仙台で「花木さん」は我が家だけ? | トップページ | 国にはもちろん、宮城県や仙台市に対しても市民の不満・要望は蓄積 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/52427308

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市青葉区の西部地域へ宣伝と訪問 改めて活動地域は広い!:

« 仙台で「花木さん」は我が家だけ? | トップページ | 国にはもちろん、宮城県や仙台市に対しても市民の不満・要望は蓄積 »