無料ブログはココログ

« 新しい構成での仙台市定例議会がはじまりました 費用弁償廃止実現! | トップページ | 台風15号の被害があちこちで 市職員2名も犠牲に »

2011/09/27

地元の学区民運動会 ラジオ体操と玉入れしかやっていないのに次の日筋肉痛です

 25日の日曜日、青葉区南吉成学区の運動会がありました。今年で19回目、途中1回やらなかった年もありましたが、体育振興会とPTAも協力して復活。その時の成り行きで、私もずっと、「召集係」を務めています。

 最初の準備体操にラジオ体操、競技では玉入れに参加(競技時間30秒)しただけなのに、昨日の月曜日には、あちこちが痛みました。日ごろの運動不足は明らかです。こういうことに、気が付き、自覚することだけでも、運動会の意義があるかも。

 学区内の町内会を4つのグループに分けて、町内会対抗競技も組み入れています。私の住んでいる吉成町内会は、このところ最下位続きでしたが、今年はなんと優勝!みんな、にこにこの笑顔です。来年はどうでしょうか。

Dscn8456_338x450

|

« 新しい構成での仙台市定例議会がはじまりました 費用弁償廃止実現! | トップページ | 台風15号の被害があちこちで 市職員2名も犠牲に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/52834638

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の学区民運動会 ラジオ体操と玉入れしかやっていないのに次の日筋肉痛です:

« 新しい構成での仙台市定例議会がはじまりました 費用弁償廃止実現! | トップページ | 台風15号の被害があちこちで 市職員2名も犠牲に »