無料ブログはココログ

« こんなきれいなキャンパスがあるんだ・・・宮城学院女子大学 | トップページ | 明日まで 子どもたちは「秋休み」 »

2011/10/11

仙台市議会復興特別委 今日は、共産党7名中6名で論戦

 仙台市議会震災復興推進特別委員会は、今日が3日目。共産党市議団は、6名が質問に立ちました。

 高見のり子市議は、仮設住宅の改善、鶴ケ谷の復旧・まちづくり。

 すげの直子市議は、仙台市の義援金、仮設住宅入居者への冬布団の支給。

 ふるくぼ和子市議は、被災した保育所、児童館の復旧。 

 庄司あかり市議は、若者の雇用。

 嵯峨サダ子市議は、宅地被害の復旧工事への国の補助要件緩和、防災集団移転事業。

 私は、折立団地の地域再生に複数の事業の組み合わせが必要だと訴えました。

 それぞれ共産党らしい、問題点を指摘しながら、具体的な提案が光る質問だったと思います。3日ほどすると、仙台市議会のHPから録画中継が見られます。ぜひ、ご覧ください。

 明日は、ふなやま由美市議が、総括質疑を行います。

 

|

« こんなきれいなキャンパスがあるんだ・・・宮城学院女子大学 | トップページ | 明日まで 子どもたちは「秋休み」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/52968485

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市議会復興特別委 今日は、共産党7名中6名で論戦:

« こんなきれいなキャンパスがあるんだ・・・宮城学院女子大学 | トップページ | 明日まで 子どもたちは「秋休み」 »