無料ブログはココログ

« 12月議会閉会 市は災害危険区域設定へ | トップページ | 2012年 力を合わせて本当によい年にしましょう »

2011/12/19

会津(大内宿・湯野上温泉)へ職場の皆さんと行ってきました

Dscn8674_450x338

 職場旅行で会津に行ってきました。昨日(18日)午後に出発して、今日夕方まで・・・車2台のうち1台の運転だったので少し疲れたかナ。走行距離は440㎞でした。

 宿泊は湯野上温泉。郡山ジャンクションを過ぎたあたりから、雪がちらつき現地ではすでに圧雪になっていました。日曜の夜なので宿泊客は少なくて、雪が木々にきれいにつきライトアップされた眺めを楽しみながら、お風呂もゆっくり入ることができました。

Dscn8678_450x338

 かやぶき屋根の湯野上温泉駅。ここから、私鉄のみで東京浅草まで行けるのか・・・。

Dscn8677_450x338
 

 大内宿は、雪は積もっていましたが晴れて店店をのぞいて歩くには良い天気でした。

Dscn8683_450x338

Dscn8680_450x338
 お昼は、会津出身のすげのさんおすすめのラーメン屋さん「ばんげや」で。太いちぢれ麺と、たっぷりの野菜の味噌ラーメン。餃子もおいしかったです。運転手以外はビールも・・・。
Dscn8685_450x338

Dscn8687_338x450

  子どもたちは小学校の修学旅行で行く「鶴ヶ城」。私は行ったことがなかったので寄ってもらい、お城の中の展示もじっくり見ました。行くまでは、会津のことは地理も含めて、ほとんど知らなかった私ですが、子どもたちと同じくらいにはなれたか・・・と思います。

楽しい旅行でした。

|

« 12月議会閉会 市は災害危険区域設定へ | トップページ | 2012年 力を合わせて本当によい年にしましょう »

コメント

行きたいと思っている所でした。東の職場の人もいったのかなぁ。「忙中閑あり」次へのエネルギーですよ。県議2確保ご苦労様でした。

投稿: 榴ヶ岡のオジサン | 2011/12/22 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/53523910

この記事へのトラックバック一覧です: 会津(大内宿・湯野上温泉)へ職場の皆さんと行ってきました:

« 12月議会閉会 市は災害危険区域設定へ | トップページ | 2012年 力を合わせて本当によい年にしましょう »