無料ブログはココログ

« 仙台の脱原発集会・市民ウォークに高橋ちづ子さんも参加 | トップページ | 仙台「原発なくせ」集会とアピール行進 すっかり日が落ちるようになりました »

2012/08/25

建築とまちづくりセミナーin仙台 に参加しています

Dscn9934_450x338

 8/24から26まで、新建築家技術者集団の主催する「建築とまちづくりセミナー」が仙台で開かれています。今回は、東日本大震災 再建・復興に向かう現状と課題とのテーマで、報告やパネルディスカッション、県内と岩手県の現地視察が行われます。

 新建築家技術者集団のみなさんは、神戸の震災の時にも、今回の震災でも、建築家としての立場からさまざまな提言を行うとともに、現地に入っての支援をされてきました。私たちも、マンション被害の把握と、解決策の検討に大いに力を貸していただきました、。

 昨日の講座のトップは、仙台市の山田復興事業局長。2番目は、岩手県議の斉藤信さんが岩手県の状況。あらためて、被害状況や対策の進展に、いろいろなパターンがあることがわかります。

|

« 仙台の脱原発集会・市民ウォークに高橋ちづ子さんも参加 | トップページ | 仙台「原発なくせ」集会とアピール行進 すっかり日が落ちるようになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/55501555

この記事へのトラックバック一覧です: 建築とまちづくりセミナーin仙台 に参加しています:

« 仙台の脱原発集会・市民ウォークに高橋ちづ子さんも参加 | トップページ | 仙台「原発なくせ」集会とアピール行進 すっかり日が落ちるようになりました »