無料ブログはココログ

« 12月(2012)に読んだ本 4冊 | トップページ | 積み上げ方式から相対比較方式へ これでは健康で文化的な最低限度の生活は保障できない »

2013/01/05

1/4 仕事始め 日本共産党仙台市議団は元気とやる気をアピール

 仕事始めの4日は、仙台も冷え込んだ朝となりました。我が家を出るとき気温はマイナス5度。最高気温の予想も1度。
 市役所前で、勢ぞろいしての新年ごあいさつ宣伝。

201314_450x299

 私は、高見のり子議員と、花卉市場開きに。(仙台の花卉市場は全国でもトップレベルの取扱量です)毎年楽しみにしているお飾り。

Dscn0684_338x450

 今年は、趣向が凝らされていました。巳年なのでヘビが、チョロっと顔を出しています。↓

Dscn0684_443x450

Dscn0687_450x338

 議会の控室で、ふるくぼ議員のつくった大阪風の白みそ雑煮、嵯峨団長からのはたはた寿司、いぶりがっこ、事務局員の森さんからの黒豆をいただいて、初団会議。議会質問のことから、ダイエットまで、それぞれの新年の抱負を語って、1月28日に開く「国保算定方式変更について」の報告学習会の準備などについて打ち合わせを行いました。
 年4回の市議団ニュースに加えて、各議員のニュースを日常的に出すことや、議会報告を地域でこまめにやることなど、地域で身近な存在になることを意識的に努力しようと思います。

|

« 12月(2012)に読んだ本 4冊 | トップページ | 積み上げ方式から相対比較方式へ これでは健康で文化的な最低限度の生活は保障できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/56473125

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4 仕事始め 日本共産党仙台市議団は元気とやる気をアピール:

« 12月(2012)に読んだ本 4冊 | トップページ | 積み上げ方式から相対比較方式へ これでは健康で文化的な最低限度の生活は保障できない »