無料ブログはココログ

« 強風の中 仙台の我が家の梅 遅い開花です | トップページ | メーデーと憲法記念日に思うこと 人間らしく働くことがこんなに難しい国 »

2013/04/22

花木ニュースVol.69 被災者医療・介護費免除 復活を!

 4月は、Face Book(http://www.facebook.com/noriaki.hanaki)にとりあえず書いて、ブログにはちゃんと書いていなかった。
 4/15に仙台駅前アエル5Fで開かれた日本共産党演説会は、500名の皆さんに来ていただきました。紙智子(かみ ともこ)参議院議員、いわぶち彩子(あやこ)党県青年雇用相談室長の訴えはもちろん、子育て、被災者の生活再建、住宅再建、原発問題・・・市民の方々からの共産党に期待するお話が良かったです。

 月半ばに、花木ニュースの69号も発行しました。(PDFはこちら「hanakinews69.pdf」をダウンロード

Hanakinews69__1_460x650 4月から、被災者の医療費・介護利用料の免除がなくなりました。国も県も市も、だれも被災者の立場に立たなかった結果ですお隣の岩手県と比べると、宮城県、仙台市の冷たさが目立ちます。

 復興県民センターが、国と県への署名を作り集め始めました。
 5/8(水)10時から、仙台市への免除再開を求める要請行動が呼びかけられています。

 

|

« 強風の中 仙台の我が家の梅 遅い開花です | トップページ | メーデーと憲法記念日に思うこと 人間らしく働くことがこんなに難しい国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47498/57227863

この記事へのトラックバック一覧です: 花木ニュースVol.69 被災者医療・介護費免除 復活を!:

« 強風の中 仙台の我が家の梅 遅い開花です | トップページ | メーデーと憲法記念日に思うこと 人間らしく働くことがこんなに難しい国 »